<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 学生に戻った日 | main | レッスンノート >>
     2023.10.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

     2016.01.06 Wednesday
パイロットにとって、家族を乗せて飛ぶフライトというのはちょっと特別だ。

運航自体はいつもと同じだし、普段と比べて特別ということはないのだが、気持ちが違う。達成感のようなものが違う。もっとも、その達成感を味わうのは飛行機を降りてからといことになる。いつもと違うメンタルやその他の条件で運航するのはスレットになるから、プランも入念に。「いつもと違う」ということを認識してハマっていたら自分でそれに気づけるように用心深く。いつもそうだけど。



この正月に念願かなって両親をニュージーランド旅行に招待することができた。金銭的、精神的にも支えてくれた両親と妻を乗せ、クライストチャーチから知る人ぞ知るコリングウッドという町に8時間のドライブの末に到着。感覚的には東京から「よし、車で青森行こうぜ!」みたいな距離だ。行きしなには6時間くらいたった後で「次回はもっと近いところに、、、」と弱音が出たが、着いてみると8時間ドライブしてもいいと思えるくらい素晴らしいところに宿を取ることが出来た。



目の前は入り江になっている静かな湾で、潮の満ち引きで桟橋に着けられている船が2メートル以上も上下していた。しかも安い。それもこれも、企画してくれた妻の御陰です。ありがとう。私はひたすらドライバーに徹していました。



今年もいい年にしよう。
     2023.10.29 Sunday



コメント
Keyさん
お久しぶりです。お返事がたいへん遅くなり失礼しました。コメントありがとうございます。

インストラクターも3年目が見えてきました。最近は更新ができていませんが、今年はそろそろ次に向けて動いていきたいと思っています。

ニューヨークですか!英語を使うお仕事に就きたいとおっしゃっていましたね、念願がかなってよかったです、色々あると思いますが、目の前のことをお互い楽しんでいきましょう。
  • Ash
  • 2016.06.06 Monday 15:58
お久しぶりです。
久しぶりにコメさせていただきます。
記事を読んでは、勝手に励みにさせてもらってます。文章の表現や、ポジティブな姿勢が好きで、読むと元気になります。私ごとですが、念願叶って、現在ニューヨークにて学生をしています。ゴールはまだまだ先ですが、目標に着実に近づいています。
お忙しいとは思いますが、これからも更新楽しみにしてます!
  • Key
  • 2016.05.02 Monday 01:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Ashへのご連絡はこちら
質問箱へ
プロフィール
2010パイロット訓練
2013インストラクター
2018エアライン

命を削って、ニュージーランドでキャリアを掴む
ブログ移行しました。
2018年9月から、note.comに移行しました。
ランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
JUGEM PLUS
PR