<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< B猫 | main | 詐欺じゃないよね >>
     2023.10.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

     2016.08.24 Wednesday
その変なEmailが届いたのは、2015年の11月のことだった。

「あなたの飛行経験が本国の切り替え要件に達しているかを見るために、以下のフォームに記入の上ご返信願います。」

なんだこれ。妙な迷惑メールだな。なんで俺がパイロットだって知っているんだろうか。だまそうったってそうはいかねぇぞとうすら笑いを浮かべてメールを最後までスクロールすると、ある有名エアラインのロゴがある。いやー、よくできた迷惑メールだな、ほらこれ見てよと妻に見せに行く。

「これってエアラインからの面接招待なんじゃないの?」

。。。いやーまさかそんな節操な話があるかね。IF timeもないというのに。いやー、まさかね。まさかまさか。と言いながら食い入るように文面を読む。添付の書類にフライトタイムの詳細を記入して送れとある。気がつくと、何回も見直ししたアプリケーションを丁寧な英語書いたEmailに添付して送っていた。

「こんなのみーんなに送っているよね。宝くじみたいなもんだからね。」

不自然な笑いを浮かべてぬか喜びを警戒した。

     2023.10.29 Sunday



コメント
白土さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。やっと中堅になりました。また、色々と水面下で動いています。おいおいアップしていきますので気長にお待ちください。笑



  • ASH
  • 2016.08.30 Tuesday 09:40
お久しぶりです。
たまにHP覗いていました。
まずはライセンスのレベルアップおめでとうございます!
そしてなにやら動きがあったようですね。
今後の展開期待していますよ!
  • 白土
  • 2016.08.29 Monday 00:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Ashへのご連絡はこちら
質問箱へ
プロフィール
2010パイロット訓練
2013インストラクター
2018エアライン

命を削って、ニュージーランドでキャリアを掴む
ブログ移行しました。
2018年9月から、note.comに移行しました。
ランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
JUGEM PLUS
PR