<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第一歩 | main | 1次面接 >>
     2023.10.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

     2016.08.30 Tuesday
パイロットの仕事に応募するときは、だいたい会社のWeb サイトで募集を知り、CVをEmailで送るか、実際に出向くかすることもあるが、大きなエアラインでは専用のリクルートページを持っていて、そこに色々な詳細情報を入れて、声がかかるのをじっと待つ、というところもある。今回の会社もそういうところで、その昔宝くじを買う勢いで詳細を入れてあった。もう忘れかけていたが、突然そこからこんな風にメールが来るとは。もしかしたら、志望動機を英語のチューターと練りながら時間をかけて書いたのが良かったのかも。

まぁでも世界中のパイロットに採用をかけているのだろうから、実際に呼ばれるのはかなり先になるんだろうな、とほとんど全く期待をしなかった。いや、期待をしないように気をつけていた。ウカレポンチにならないように。。。

と思ったら、5日後に別の人から返事が来た。面接に招待するからさらにいくつか情報を送ってくれ、とある。まじか、まじなのか、詐欺じゃないのか、と思いながらもやはりすぐに返事をする。参考として添付されているパイロットのベネフィットを見ると、今インストラクターとして働いているのがアホらしくなってしまうほどの待遇だ。(まぁ最低賃金で働いているのでどのような条件でもキラキラして見えるのだろうが)なんだこれは。本当に詐欺じゃないのか。

その日のうちに、面接日の飛行機を予約した。
     2023.10.29 Sunday



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Ashへのご連絡はこちら
質問箱へ
プロフィール
2010パイロット訓練
2013インストラクター
2018エアライン

命を削って、ニュージーランドでキャリアを掴む
ブログ移行しました。
2018年9月から、note.comに移行しました。
ランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
JUGEM PLUS
PR